Jack in The Box

バカにされたって、好きなんだからしょーがねぇーじゃん!
TUBEファンが綴るTUBEファンの為の完全自己満足ブログ。
<< あばよMy School Days | main | 80年代 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
きっとどこかで
ドラマの主題歌にもなったシングル曲。
恋愛をテーマに描かれた歌詞だとは思うが、俺にはこの曲に思い出がある。

サッカーを辞めたのが確か20歳の頃だった。
残された手紙と想い出。
サッカーに夢中になり、助けられてきた思春期だったけど、
そこから離れることを、怖くもなく、寂しくもなく、ただの解放だとさえ感じていた。
納得をしたからこそ、後悔はないし、
今の俺がいるのは、あの時の決断があったからだとも思う。

高校を卒業してから、子供達にサッカーを教えたい…そんな想いを抱いていた。
だから数年だけど、自分もサッカーをやりながら、
小学生の男の子。そして、中学生の女の子に俺が伝えられることを伝えてきた。
だけど、新しい場所へ進みたかった俺は、突然サッカーから離れることを告げた。
号泣してくれたみんなの姿と、込み上げる想いは、
今でも忘れることなく心に残っている。

中学生の女の子からの手紙のラストに、この歌詞が書かれていた。

きっとどこかでめぐり合う 形ある答え 僕にも見えるはず
いつか 分かり合える 許しあえる そんな日が来るまで
言えない さよならは…

彼女達が高校へ進学するまで、面倒をみるよと交わした約束を守れなかった自分。
俺の勝手な気持ちを理解しきれなかったその子。
だからこそ、さよならは言いませんと言いたかったのだろう。
俺がTUBEを好きなことを知っていたからこそ、この歌詞を書いたんだろう。

その子は、一度、両親と横浜スタジアムにライブを見に来ていて、
サッカーを辞めてから数年後、数分だけ横スタで再会を果たした。
元気にサッカーを続けていて、実力も兼ね添えた選手に成長していて。
心から嬉しかったな。

「きっとどこかで」は俺にとってそんな思い出がある1曲だ。
| yu-ki | 管理人 | 02:39 | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 02:39 | - | - |
いい話し(^O^)
『きっとどこかで…』この歌聞いたら私はo(T□T)oだろうなぁ〜
悠は良い出会いをいっぱいしてるから、ずっと大切にしないかんよo(^-^)oあんたの人柄かぁ…鼻がツーンときたわ。

ご無沙汰(^O^)/
とある方から聞いて要約これたわp(^^)q夏に会えるの楽しみにしてるよん\^o^/
あっ!めざまし体操がライブの宿題らしいよ〜p(^^)q
| すまさん | 2006/08/03 12:44 AM |

待ってましたよー遅いっ!笑
良い出会い。うん。うん。
すまさん達との出逢いもね。

野外で会えるの楽しみにしているんですが…
ちょっとばかし雲行きが怪しくなってきました。うぅ…
詳細は今週中にメールしますんで!
まだ、粘っております。
あー仕事ばっかだなーーーー。
| yu-ki | 2006/08/03 1:46 PM |

あ〜〜すまさんだ〜〜

yu-kiとまろんとぎゃるのチャットに
なってたよ〜〜(*^_^*)

良い出会い・・・
素晴らしいことです〜☆
TUBEに出会う前にyu-kiやまろんや
すまさん 他珍獣達 に出会い
そっから私のTUBE人生が始まった。

たくさんの人に出会ったけど
元祖は「あそこ」だもん。
この出会いは宝物だよ〜
みんなに会わなかったら今に私はないね。
| ぎゃる | 2006/08/07 11:15 PM |

>>みんなに会わなかったら今に私はないね。

今「の」私はないね〜です。

最後の大事な言葉やのに
間違ってもうた〜(@_@;)
| ぎゃる | 2006/08/07 11:16 PM |










http://jackin.jugem.jp/trackback/38
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ