Jack in The Box

バカにされたって、好きなんだからしょーがねぇーじゃん!
TUBEファンが綴るTUBEファンの為の完全自己満足ブログ。
<< 公開放送 | main | きっとどこかで >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
あばよMy School Days
しばらく放置プレイ中でした。笑
世間はフジロックフェスティバル真っ最中ー
俺の好きなFranz Ferdinandも出演。

昨日は1967年6月モンタレーポップフェスティバルの映像を見た。
あのジミヘンはマジやばい!まさにギターとセックス中!!
ギターに火をつけ、破壊…ファーストステージとは思えないよ。
ジャニスにしても、あの存在感と身を削るような歌唱。
まじ、鳥肌もんだ。
ラストはラヴィ・シャンカール。
音楽の素晴らしさを実感できるね。

そんなこんなで、今日は「あばよMy School Days」
別に繋がりも脈略も何もないが(笑)
この楽曲、俺の中1の初期、下校の曲だったんだよねー
その頃はまだTUBEってもんが、はっきり解っていなかったから
気がつかなかったんだけど、
ある時、ミュージックフェアで歌っていたのかな?94年くらいか。
あーこの曲聴いたことあるぞーーなぜだーーーーから始まり。
下校の曲だったんだって。気がついた。

当時はフリッパーズギターなんかが流れていたんだけど、
そこに異質とも言えるTUBEの楽曲(笑)
だからこそ、記憶に残っていたのかな。
今でもこの曲を聴くと、中学への長い長い坂道を思い出す。
♪青空に続く坂道〜  本当に、そのままだ。
| yu-ki | CD | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 17:20 | - | - |









http://jackin.jugem.jp/trackback/37
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ