Jack in The Box

バカにされたって、好きなんだからしょーがねぇーじゃん!
TUBEファンが綴るTUBEファンの為の完全自己満足ブログ。
<< 夏フェス | main | Stories >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
B☆B☆Q
やっと今年のNEWアルバム「B☆B☆Q」が発売となりました。
俺も、昨日早速ゲットして仕事前に聴いていました。
まぁ、まだじっくりとは聴けていないんだけどね。

でも、最初の感触で好きだなーーって思えたのが
「B☆B☆Q」「みんなガンバレ」「Your Home Towm」

「B☆B☆Q」はね…ライブでぶったまげたから(笑)
これすげーー曲だなって。
ナツだ!ビーチだ!バーベキューって、マジ勝てねーーーーーー笑。
一人じゃムリムリ ハーレムって、当たり前じゃん!!爆
あーーーーハーレム!!!ははは。

「みんなガンバレ」はメロディーがかなり好き。
アコギの音もすごく優しくて軽いし。
間奏の手拍子はいらない気もしたが…「ファイト!」って。笑。
それがなければ、俺の中では歴代、上位曲だったのになー。

そして、「Your Home Towm」ですよ!
俺、マジこの曲好きだ!何度も聴いてしまった。
ライブでもいい曲だなーーって思ったけど、聴けば聴く程、好きになる。

この3つが特に印象に残っているかな。
「みんなのうみ」は確実にアルバムバージョンの方が良くね??
そう思うのは俺だけ??
「波のバカヤロー!」&「Bad Beach Quest」のリフは
どこかで聴いたことがある(笑)もちろん微妙に違うんだけどね。
「ひだまり」はじっくり聴きこんだら、おぉーーってなるかも?

いやー楽しいね。
でもなんか、最近は前田さんの作詞に慣れてしまって、感動も薄れるなぁ。
昔はよく歌詞を読んでいたんだけど、今は曲だけだしなぁ。
あんまり歌詞に印象が残らないし、心に響かないんだよね。
それでも「B☆B☆Q」夏の必須アイテムだ!
| yu-ki | CD | 05:27 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 05:27 | - | - |
毎年かかさずアルバムを発売するあーちすとってなかなかいないって最近気づきました(笑)ほぼTUBEしか購入しない私にとって、某有名アーティストでも○年ぶりのアルバムです!とかテレビで見ると、「・・・そんなの耐えられない」と独り言。毎回期待を裏切らないTUBEさんに感謝だね!今回のBBQはあの曲とあの曲が過去のあの曲たちに似てる(笑)でもTUBE全開のおっぴろげ〜って感じで長年ファンをしてる者にとっては、ある意味「にやにや」してしまいます!んでもって、この曲でああやってギター弾いて、ああやって歌ってとかライブの映像を妄想していると、出勤途中の電車の中の私の顔は、もう見せられませんなぁ〜。
| まろん | 2006/07/17 5:26 PM |

数年活動しているバンドでもTUBEぐらいだよね。
毎年、必ず!っていうバンドは。
続けることって相当大変だと思うし、
夏になりゃ、アルバム発売っていう楽しみを持っているファンは幸せだなぁーとつくづく思う訳ですよ。
電車の中の姉さん…こっ、怖い(爆)
| yu-ki | 2006/07/20 5:09 PM |

「あの出来事って何年前だっけ?」を思い出す際、長年TUBEファンでいると、「ほらほら、LANI KAIの年」とか「終わらない夏の年だよ〜」とかその年のにリリースされたアルバム名が出てくる(笑)そんな会話が通ってしまうって素敵です!
電車の中では相変わらずにんまり♪だよ「みんなガンバレ」の超〜マニアックなツボを発見したので今度教えてあげるね!君や某姉さん達なら同感してくれるでしょう。
| まろん | 2006/07/20 9:50 PM |

うわっ!すげぇ解る!!アルバムの順番で、西暦を思い出したりするからね。笑。俺も、思春期の頃は、その年の思い出は、アルバムの曲と共にあったなぁー。最近は、少しごちゃまぜになってます。爆。歳とったのかーーー??
「みんなガンバレ」のツボ!!聞きてぇ〜〜教えて下さいな。
| yu-ki | 2006/07/21 6:49 AM |

BBQをAmazonでGETしました。
新星堂は関西にいる時、遠かったので
諦めてました。こっちに来ても、うちは小岩やし
きっと東京とかに行かないとないんやわ〜って
勝手に思い込んでてさ〜〜〜
のぶに「小岩駅に新星堂あるで」と言われて
大ショックを受けました。。。手ぬぐいほすぃ〜
家にいると聞く事もあまりなく、覚えられません。
毎日車で聞いてた頃は何回も聞けたのにね。
のぶは、好きな曲を何度も何度も聞いて覚えてます。
| ぎゃる | 2006/07/21 12:53 PM |

新星堂は何かと特典ついているなぁー
僕は、大抵、歩きながらTUBEは聴いてます。
家に今はコンポなくて(笑)
PS2から聴けるぐらいだからなぁ。
ドライブしながら音楽を聴くのは楽しいっすね!!
| yu-ki | 2006/07/22 2:18 AM |










http://jackin.jugem.jp/trackback/30
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ